浜松☆あそこのりょうこさん☆

日々のこと、防災のこと、おいしいもののこと、お出かけのこと。

麻酔による吐き気

来週、入院・手術するんですが、麻酔で吐き気がすることをすっかり忘れていた私。

去年手術したばかりということもあって、手術内容の説明や入院の説明があった昨日、そのことを伝え忘れてました。

去年の手術の時は麻酔から覚めた後すごい吐き気で、胆汁もでちゃいました?ってくらいだったのを思い出した今日。

硬膜外麻酔で尿路閉鎖になったけど、来週の麻酔は血管から入れるもののみ。

だけど、その麻酔が吐き気を起こすんですよね。10人中2~3人の割合らしいです。


ちょっとブルーになってきました。手術より麻酔の吐き気。

頭痛もいやだけど吐き気はもっと苦手。


来週手術前に吐き気のことを伝えたら、吐き気止めとか処方してくれるのかな~。

どうなんだろうな?

この記事へのコメント :
もう大丈夫ですか
今、記事を順番に読んでいたら
私のブログにコメントいただきまして、お知らせメール来ました
なんだか気が合うね(笑)よろしくお願いします
Posted by kiyosaku at 2011年08月01日 19:41
Kiyosakuさん

コメントありがとうございます。

またまた仲良くしてくださいね~。
Posted by りょうこ at 2011年08月03日 13:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麻酔による吐き気
    コメント(2)