浜松☆あそこのりょうこさん☆

日々のこと、防災のこと、おいしいもののこと、お出かけのこと。

静岡県立美術館


静岡県立美術館で開催中の展覧会。
佐伯祐三とパリ展。

こどものころに手に入れたユトリロのポストカードを思い出しつつ、その画風がちょっと苦手だったりしたのですが。

大人になってみると、案外好きになっていたりするもんだなあと思いました。

でも、油絵の祐三のパリの風景、すっきりと抜けるような青空ってないんですね。ちょっと重苦しいようなパリ。

久しぶりに荻須高徳の絵にも出会えてちょっとうれしかったりしました。

それに同時に開催されている「新収蔵品展」の小林猶治郎の絵、こちらもまたよかったです。

好きな絵の系統って変わらないかと思ったけれど、年齢を重ねて好きな絵の幅が広がるっていうのはいいなあと思います。

同じカテゴリー(おでかけ)の記事
小夜の中山公園
小夜の中山公園(2010-06-24 22:53)

本宮山ドライブ
本宮山ドライブ(2010-05-03 07:56)

久能山へ
久能山へ(2009-12-03 23:33)

マクロスF
マクロスF(2009-12-03 21:02)

バードピア浜北
バードピア浜北(2009-12-03 18:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡県立美術館
    コメント(0)