浜松☆あそこのりょうこさん☆

日々のこと、防災のこと、おいしいもののこと、お出かけのこと。

エプロンの秘密

ちょーご無沙汰しておりました。

2年以上更新しておりませんでしたが、なぜか。

見に来ている方いるんですね。

びっくり。これまで、そう面白いこと書いているわけじゃないですから。



エプロンの話題。とってつけたようなエプロンの話。笑


エプロンの重要性に気がついたのは、ほんとここ数年の話。

過去に、子どもから母の日に、エプロンをもらったことはありますよ。

でも、私とエプロン。


結びつかないですよね。



料理するこもそうなかったですし。

料理したい気持ちになるのは、「私の台所」を手に入れた時だと思います。今は。


それまではずっと「母の台所」だったので、私の出る幕はなし。当然エプロンの出番無し。

それはそれでありがたいことだったかもしれません。


じゃあなんでエプロンか。


この2年いろいろありまして、私の台所(キッチンの方がしっくりきますが)を手にいれました。

そこで料理すると、服に油が飛ぶんです。(料理すると油が飛ぶことはみんなとっくにしってました?)

なにかにつけ油が飛ぶんです。揚げ物はしないのに!

あー、だからエプロン、みんなするのね!

お気に入りの服しかり、普段着しかり。油が飛んだ服はもう着たくない。

油が飛んだ服。料理専用?

お気に入りだったのに!

なんて思いつつ。

そこはずぼらな私らしく、油抜きしたり洗濯しっかりすればいいよね。でもしない。


あーだからのエプロンか。
エプロンっておしゃれじゃないしなー。


エプロ商会さんのエプロン、だれかプレゼントしてくれないかなー。(高級すぎて料理には使えないと思うけど)


あ、でも私、エプロンのポッケの位置って結構好きです。

ポッケの位置。

なんか、良い位置に付いてると思いませんか?

ひじのビミョーな曲がり具合とかさ。

かわいいと思う。


で、話はもどって 、エプロンの秘密か。

うーん。

そもそもエプロンってへんな名前だよね。


秘密っていうか、エプロンは常に油対策の最前線にいるってことがわかりました。爆

私だけが知らなかったけど、みんなしってるよね、そこんとこ。笑


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エプロンの秘密
    コメント(0)