浜松☆あそこのりょうこさん☆

日々のこと、防災のこと、おいしいもののこと、お出かけのこと。

入院退院



日帰り手術といえども、入院に関係する書類はしっかりあり保証人の署名やら承諾書やら書いたので前回入院した時と同じ手間がかかりました。

持ち物は少な目でしたけどね。

今回は全身麻酔だけれど硬膜外麻酔はなし。

短い時間の手術で、終了して部屋にベットのまま戻ってきた(と思う)ときには麻酔が切れました。

仕切りのカーテンがぼんやり視界に入ってきて、頭の中は「ムーンライトセレナーデ」が聞こえてました。

なんでこの曲かはわかりません。

しばらく2時間は安静ということでベットで寝たまま。

2時間過ぎて食事。

寝ていた間は頭が重たいくらいで吐き気はなし。

食事をしようと思って起き上ったら軽く気持ち悪い感じがし食欲なし。


そういえばここの病院の食事はおいしかったな~と思い、少しだけ食べました。


吐き気は前回に比べてとても楽でした。が、頭が重くてちょっと動くとふらっとしそうでした。

まあ、無事に終わったのでよかったです。

再発の心配はあるので、日々気を付けないといけないな~と思ってます。





この記事へのコメント :
大変だったね。
お身体お大事に。。。

恐れていた吐き気が、以前より軽くてよかったね。(^-^)
無理せずガンバ
Posted by あんち at 2011年06月17日 19:45
あんちさん

本当吐き気が軽くてよかったです。
やっぱり健康が一番。だんだん無理できませんね。
Posted by りょうこ at 2011年06月17日 20:41
無事手術が終わってよかったです。私も腰椎麻酔の経験ありますが、毎回頭が痛かったり寒気がしたり・・・いろいろ症状あるんですね。そうぞ体お大事にしてくださいね。
Posted by ヨシコ at 2011年06月17日 22:50
ヨシコさん 

ありがとうね。やっぱり健康が一番。日帰りといえども、薬のせいか足がだるくなったり痛くなったり。麻酔は多かれ少なかれみんな、副作用があるんですね。
Posted by りょうこ at 2011年06月19日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入院退院
    コメント(4)