浜松☆あそこのりょうこさん☆

日々のこと、防災のこと、おいしいもののこと、お出かけのこと。

30年前の学習の付録

物置を断舎離中。

まあいろんなものが出てきます。

引越ししない我が家。


離れの二階の物置はすごいことになっています。


30年前の小三の時の学習の付録がでてきました。

かばどんとなおみちゃんだったかな。連載していた漫画のキャラクター。かばどんのメジャーです。


なつかし〜。



なんて言ってる場合ではないですね。

片付けしなきゃ!

この記事へのコメント :
これ、家にもあります!
懐かしい〜「かばどん」だね。
Posted by メグッペ at 2011年09月11日 22:00
メグッペさん
家にあるって・・・・所在が確認できてるんだ。
みんなの家にもあるものなのかなあ。
メジャーは古くなってもメジャーとしての機能は果たせるよね。
手でくるくる巻き取るんだよね。
何回くるくるやったことか。
Posted by りょうこりょうこ at 2011年09月12日 21:08
なつかしいー
同じものうちにもありました。
口から出るようになってたんですねー
久しぶりに見ました。25年ぶりぐらいかな。
Posted by だあれ at 2014年12月12日 06:28
だあれさん

思い返してみるとあったあった!って思うものありますね。
今でこそいろいろ懐かしいものがネットで探せるっていうのは、わたしはうれしいです。
Posted by りょうこりょうこ at 2015年02月20日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
30年前の学習の付録
    コメント(4)